コミュニケーションマッサージ「SA・SU・RU」を通して健康寿命を延ばし寝たきりにさせないために、やれることを増やして終生飼養を目指すためのアイデア満載です。

愛犬に究極のリラックスタイムをプレゼント

気持ちよすぎて眠っちゃう骨格ペットマッサージ

 

あなたの愛犬

こんなことありませんか?

 

散歩に出かけると、だれかれ構わず吠えまくったり、

ご近所の犬に唸ったり

ぐいぐい引っ張って、先頭きってお散歩したり

 

家族にまでも唸ったり、噛みつこうとしたり・・・

噛みついちゃったり・・・

a1180_005401_m

 

 

 

 

 

 

それって、ひょっとしたら体のどこかに痛みがあるかもしれません。

 

毎日元気に過ごしている愛犬、知らないうちにケガをしたり、

 

リードを引っ張ることで、首周りの筋肉に負担をかけたり

 

体の痛みを言葉で伝えることのできない愛犬のことは、

 

飼い主が気を付け、気づいてあげることでしか知ることができませんよね。

 

 

もしかしたら

 

「この、首やひざ、腰の痛みが取れたら、

 

大好きな飼い主さんと、散歩に出かけたりボール遊びに明け暮れたり

 

できるのに」って思ってるかもしれませんよ

 

a1290_000005_m

 

 

 

 

 

でも、そのままほおっておいたら、、、

うまく歩けなくなったり、ヘルニアで絶対安静になんてなったりしたら

 

明日から寝たっきりの介護生活が始まるなんてことに

 

なるかもしれませんよね。

 

 

私の愛犬は小型犬なので毎日部屋の中を飛んだり跳ねたり

 

元気に過ごしているんですが

 

おっちょこちょいなのかどんくさいだけなのか、時々高い椅子から転げ落ちたり

 

ベッドや玄関で飛び乗れなくて胸を強打して“キャーン!”って鳴いたりするんですよ

 

以前なら私もその声を聞いて、オロオロしてプチパニックになってたんですけどね

 

今では、何かあるとすぐこのマッサージをしてあげるんですよ。

 

すると、愛犬も落ち着くし、私も、大したことないんだ、大丈夫だって

 

安心できるんです。

 

2016-07-16 15.09.14

 

 

 

 

 

 

 

 

痛みを和らげたり筋肉や筋を緩めるのにはマッサージは最適なんですが

 

実は、マッサージってたくさんあるんですよ。

 

リラックス目的のものもあれば、骨格を整える本格的なものまで。

 

 

でもこのマッサージはリラックスだけでなく

 

なんと!

 

骨格も同時に整えることができるんですね。

 

リラックスすると、筋肉の緊張がほぐれて、

 

緩まって元の健康な状態に戻ってくれるんですよ。

 

これってすごくありません?

 

しかも、愛犬の知らないプロに頼むんじゃなくて自分でできるんですよね。

 

 

え!愛犬にマッサージ?って思ってませんか。

 

もちろん体をほぐす目的もありますが、それだけじゃないんですよね。

 

定期的に愛犬の体にくまなく触ることで、皮膚の異常や、ケガに気づいたりと

 

普段と違う事があるとすぐ気づけますから、病気の早期発見なんて事も

 

あるかもしれませんよ。

 

これって、自分がやってあげるからこそできることですよね。

 

ツボとか筋肉とかの小難しい話は一切なし!さらに・・・

 

一日で学ぶことができますよ。

 

日  時  11月2日(水) 10:00~12:30

場  所  泉サロン(サロン・ド・ラドス内)

名古屋市東区泉3-17-10 泉ビル

電話090-5008-3298

参加人数  4名様 (女性限定)

 

講座内容

理論編:コミュニケーションマッサージ「SA・SU・RU」とは

人間と犬の脳の仕組み

「SA・SU・RU」の理論・効果について

実技編:マッサージの基本

身体の部位ごとの解説

受講料 3,000円(税込)

モニター価格 2,000円(税込)

クラフト作り
当日のお楽しみに
*愛犬に実際におこなっていただきますので同伴でご参加ください。

同伴できない場合は、モデル犬と参加していただきます。

 

このマッサージを学んで、簡単なのに愛犬がみるみる変化していく様子を

 

体感しに来てください。

カウンセリング&ヒーリング

モニター募集中

RESERVA予約システムから予約する
  • facebook
  • twitter
PAGETOP